Q痩せたい理由
友人の結婚式があるから
Q現在の体重、体型
54kg少しぽっちゃり
Qどれくらいの期間で何キロ痩せたい?
3ヶ月で5kg
Q今後やりたいダイエットは?
筋肉をつけながら脂肪を落とす。ライザップみたぃな。

効率いい有酸素運動

効率よく痩せるために、朝、筋トレをしてその後に有酸素運動を心拍数を測りながらやる。
そうすることで、その日1日の代謝も上がるらしぃので、食べたものも消費しやすい。

食事制限ダイエットの罠

食事制限ダイエット失敗
高校生の時に、食事制限だけのダイエットをしたことがありました。
まだまだ成長過程の時期だったので、無理な食事制限は体に異常をきたしました。

自転車通学だったのですが、まともに食事を摂らなかった私は当然、体力も落ちて自転車をこぐ力もなくなり、目眩や吐き気に襲われました。

常時、頭もボーッとして、勉強も身に入れず成績はがた落ちでした。

その年の秋口ぐらぃだったか、次は段々と皮膚に異常が出てきました。

出来物が身体中にでき、痒くて痒くて我慢ができない程でした。かきむしり常にジュクジュクでとびひし、あっというまに全身に広がりました。

何件も医者に通い、やっと原因が分かったのは、無理なダイエットでした。

表向きは分からなかったのですが、私の体の中では大きな問題が起きていたようでした。

血液検査の結果もひどいもので、通常の白血球の数値の半分以下。

当たり前ですが、治る傷も治りが悪くなり、結果として皮膚の出来物が治らず全身にとびひしたのでした。

それから食事を少しずつ普通に戻していき、しっかり年齢にあった栄養を取り込んでいきました。

それから半年後、ようやく血液検査の異常もなくなり皮膚の出来物も自然と治っていきました。

半年もの間、私の体でジュクジュクだった出来物の痕は何十年経った今でも消えずに身体中に残っています。

あの時に無理な食事制限さえしなければといまだに後悔しています。

結婚式までにカーヴィーダンスダイエットで10キロ痩せた体験談