まなか27歳 151センチ75キロ⇒45キロ

Q痩せたい理由
温泉に行ったときに恥ずかしくないように
Q現在の体重、体型
151㎝45㎏
Qどれくらいの期間で何キロ痩せたい?
半年で5㎏
Q今後やりたいダイエットは?
酸素ドリンクダイエット

まなかの痩せる4つのポイント

①通勤中にお腹をへこませて腹筋を鍛える。

②ヒールを履いて姿勢をただして歩く。

③つり革に掴むとき腕に力をいれる。

④電車、バスのイスには座らず立つ

食事制限・運動・記録三点痩せ体験談

30キロ痩せ
私は以前、身長151㎝体重が75㎏ありました。
夫に今の体型はきついと言われダイエットを決意しました。
私が試してみたダイエットは炭水化物ぬきダイエットです。
朝はサラダ 昼はスープとサラダと茹でたササミ 夜はサラダ最初はすごくきついですが食べる量に制限は作らなかったので空腹で辛いということはありませんでした。

この生活を二か月すると6㎏減りましたが食事制限だけだったので胸から脂肪が落ちていき足や腕、お腹の脂肪はあまり落ちてくれませんでした。
それから週一の水泳を始めました。
私は泳ぎが得意ではなかったので水の中を歩く運動をしました。

水の抵抗がある分、普段歩くときには使わないような筋肉を使い引き締め効果には抜群でした。
なにより当時太ってた私は外を歩くとすごい汗をかいてしまい汗をかいてる姿を他人に見られるのが嫌でした。
でも水中の中だと水がひんやりして汗をかくことがありません。
汗を気にせず運動が出来るというのは私にとっては一番嬉しいことでした。

そのこともあって水の中を歩く運動はずっと続けることができした。
運動を取り入れてから体重も一か月で4㎏も減りました。でもダイエットを初めて四か月後、大きな体重の変動がなくなり停滞期に入りました。
不安に感じた私は毎日体重をノートに記入し観察してみることにしました。

気づいた点は生理前になると体重が増えることと少しではあるけれど体重は減っていることです。
そのことを考慮して生理前の食事を見直すことと運動を多めにすることにしました。その結果一か月で2㎏痩せることに成功しました。

【・食事制限・運動・記録】この三点を二年間続けた結果(151㎝75㎏)から(151㎝45㎏)の30㎏ダイエットに成功しました。

服も13号から5号に変わりました。

見た目が変わるだけでいろいろなことが変わりました。

人にも優しくできるようになった気がします(笑)

ダイエットが成功してから二年経ちますが体重は変わりません。
リバウンドしないダイエットというのは長期戦の地味なダイエットだと思います。