Q痩せたい理由
年とともに代謝も落ちてくるので痩せれるうちに痩せたいから
Q現在の体重、体型51キロ162センチ
下半身デブ
Qどれくらいの期間で何キロ痩せたい?
一年で2キロ
Q今後やりたいダイエットは?
運動で体力をつけながら痩せたい!

【5:2ダイエットのやり方】

5:2ダイエット
1週間のうち2日プチ断食プチ断食の2日は3食合計で500キロカロリーまでとするなるべく胃腸に優しいものをとるヨーグルト果物など断食の日はなるべくゆっくりした生活をする他の日は過度な食事でなければ食べてよし!

インストラクター時代に5:2ダイエットで痩せた体験談

独身の頃は痩身のインストラクターをしていたのでインストラクターの体重制限があり、いろんなダイエットをしてきましたが【5:2ダイエット】が1番私にはあっていました。

前の日に少し食べすぎても、その次の日にプチ断食で調整もできるし、どうしても付き合いで食べないといけないという時も便利でした。
断食をした日の夜よりも、次の日の夜くらいに体重が落ちていることがはっきりわかってモチベーションも高く続けられたし便秘むくみなども緩和されたような実感がありました。

食べないダイエットなので、体力が少し落ち貧血などがたまにあったので軽い腹筋など筋トレもするようにして野菜タンパク質をできるだけとるようにし、バランスの良い食生活をするように心がけています。

少し体重が増えてきたなと思ったら今でもプチ断食して調整するようにしていますが、今では週に2日でなくても週に1日で調整できるようになってきました。リバウンドしないように無理なく続けて行こうと思っています。

でも体重は理想にはなったものの、下半身のサイズダウンはなかなか難しく、上半身が痩せたので、下半身が目立って肥っている状態なので下半身を引き締められるようなストレッチなどを今後はやっていきたいと思っています。

結婚式までにカーヴィーダンスダイエットで10キロ痩せた体験談