ダイエットといえば、南雲医師のおすすめするごぼ茶ダイエットがいいです。

ごぼう茶 ダイエット
これは、乾燥したごぼうの茶葉にお湯を注いで、緑茶のようにして飲むということです。

このごぼう茶、シャンプーと同じ働きを体の中で行ってくれるという優れものなのです。

ですから、ダイエットの効果も得られるのです。
便秘の解消にもなるそうですから、便秘で悩んでいらっしゃる方にも、ぜひお勧めしたい一品です。
お肌の調子がよくなったり、髪の毛の調子がよくなったりしますから、ダイエットだけでなく、
いろいろな面での良さが感じられるところが、このごぼう茶の良いところです。

また、このお茶と並行して行っていただきたいのが、ウォーキングです。
姿勢を正して、体重移動は、かかとから、つま先にかけて移動するように気をつけて、歩く習慣をつけることから始めましょう。
手はあまりふらずに、少し早歩きを心がけてみてください。簡単にできる運動ですから、今すぐにでも始めてみましょう。

玄米食もお勧めですが、なかなか良さはわかっていても、食べづらいところが難点です。雑穀米などでもよいでしょう。
私の家では、8分つきのお米を食べていますが、おいしいです。

なるべく栄養を落とさずに丸ごと食べたいですね。
食材も、無農薬、無添加のものを心がけてみてください。体の中からきれいになって、ダイエットの手助けにもなります。

食べ物は、よくかんで食べることで、食べ過ぎを防ぐことができますから、30回かむことを意識して、ゆっくり食べましょう。

国産の手作り ごぼう茶 2g×50包