あゆか 22歳 未婚
Q痩せたい理由
周りの人に綺麗と言われたい。自分に自信をもちたいから。
Q現在の体重、体型
162センチ、60キロ
Qどれくらいの期間で何キロ痩せたい?
1ヶ月で2キロぐらいを継続して減らしたい。
Q今後やりたいダイエットは?
思い込みダイエット

【らくらくキャベツダイエット!】

キャベツダイエット
やり方はいたって簡単。
朝と昼は好きなものを食べて、夜だけキャベツのみを食べます。
私は千切りやざく切り、シーザーサラダやゴマドレッシングなど飽きがこないよう工夫しました。

キャベツダイエットで10キロ痩せた体験談

私は高校を卒業するして専門学校に入学した頃、とても太っていました。
それも個性だと特に気にしていなかったのですが、当時できた好きな人が細身な人が好きということを知って必死にダイエットをしました。
大好きなご飯を減らしたり、腹筋背筋やジョギングなど思いつく限りのすべてのダイエットをためしました。

私は毎日ポテトチップスを一袋完食したり、ご飯を3回おかわりしたりとものすごく大食いだったので、少し量を減らすだけでもぐんぐん痩せていきました。
特に効果があったのがキャベツダイエットです。

やり方は朝と昼は好きなものを食べて夜はキャベツだけ食べるというシンプルなもの。
半信半疑ながら試してみましたが、半年で10キロ以上のダイエットに成功しました。

時にはストレスがたまってケーキバイキングに行ったり焼肉食べ放題に行ったりしましたが、そのお陰で長い間続けることができたような気がします。
好きな人とは元々仲が良かったのですが、恋愛対象としてはまるで見てくれていませんでした。

しかし、努力してみるみる痩せていく私を見て彼から私のことが好きだと告白してくれました!
彼の好みの細身とまではいきませんでしたが、努力している人はやっぱり魅力的なのかな?と思える出来事でした。頑張って良かったです!

キャベツダイエット2人目の体験談

キャベツダイエットで体重39キロモデル体型をキープ

Q痩せたい理由

可愛いスカートやワンピース、短パンをはけるようになりたいから。

周りのお友達がスタイル良いので恥ずかしくないようにしたいから。
Q現在の身長、体重、体型
152cm、39kg、くびれのないストンとした体型Qどれくらいの期間で何キロ痩せたい?39~38kgを1~3年間キープ
Q今後やりたいダイエットは?
体を動かすもの

食事をするときに出来る簡単なもの

①食事をとる順番は野菜→肉・魚・卵→お米の順番にする。
②しっかりと良く噛むこと。1口20~30回ほど噛む。

たったのこれだけですが腹8分でお腹いっぱいになり、おかわり・食べ過ぎが減ります。

ぽっちゃりだった私が39キロまで痩せた方法

小学生の頃から少しぽっちゃり目な体型で、ズボンを履くとピチッとして足の太さが分かり恥ずかしい思いをしました。

けれど家族には「そのぐらいが丁度良い、全然太っていない」などと言われ、あまり気にしないようにしていました。

中学を卒業し、高校に入るとスタイルの良い同級生や先輩がとても多く、自分の体型がとても恥ずかしくなりスカートを折って履くことが出来ずにいました。

足の細い友達と並ぶと太さが気になってしまうので、少し後ろにズレたり並ばないようにしたりと足の太さを隠していました。

そして高校を卒業した年の夏、夏バテにかかってしまい食事をとることが嫌になり、食べずにいる事が多くなりました。

ある日体重を測ってみると3~4kg痩せていて、痩せるならきっと今だ!と思い、夏バテダイエットをすることに。

ただ単に食べずに過ごしているだけなのですが身体的な異常はとくになく、体が少しずつ軽くなっていくことが嬉しくて10月頃まで夏バテダイエットは続きました。

しかし、さすがに食べないでいるのも心配をかけてしまうので他の方法もとってみることにしました。

その方法はキャベツダイエットです。

やり方は、朝・昼は普通に食事をとり、お夕飯だけキャベツの千切りだけを食べるというもの。

今までの夏バテダイエットは食べずに過ごすというものだったので、最初は食べることに抵抗がありましたが、生の野菜なのでさらっと食べることが出来ました。

良く噛んで食べることで満腹にもなり、これは良い!と、しばらく続けると体重が40kg前半まで落ちていきました。

他にも試してみようと思い、次にやってみたのが食事をとる順番を決めるというものです。

野菜→肉・魚・卵→お米の順番に食べることで、野菜でお腹が少し満たされているので残りのものを食べきると丁度お腹いっぱいになり、食べ過ぎやおかわりをすることがなくなります。

この方法を試してから今は体重が40~39kgをずっとキープしています。

体重だけ見ると痩せすぎなのではと思われるかもしれませんが、見た目はガリガリしているわけでもなく、スラっとしているわけでもなく、普通の標準体型に見えます。

あの夏バテがなければきっと今もぽちゃっとした体型で、スカートやワンピースなんて着れなかっただろうなと思うと、ダイエット頑張って本当に良かったと思っています。