Q痩せたい理由
妊娠、出産で20キロ増え膝に負担がかかるくらいになったため
Q現在の体重、体型
163センチ 60キロ ぽっちゃりより太めです。
Qどれくらいの期間で何キロ痩せたい?
半年で10キロ痩せたいです。
Q今後やりたいダイエットは?
地元のマラソン大会に出たいので、走ってダイエットしたいです。

ダイエット成功のコツ

ヒップホップアブス

なるべく体を動かす。
車を使わないようにする。
料理中や歯磨き中はつま先立ち。
食事はワンプレートに収まる量にする。
水分摂取は水かお茶。女性ファッション誌に出ているキレイな女性をながめる。
食べ物の写真や映像は見ないようにする。

ヒップホップアブスダイエットの体験談

今から5年ほど前に炭水化物抜きダイエットとビリーズブートキャンプをやっていました。
開始1ヶ月で5キロ痩せましたが、それからどんなに頑張っても減りませんでした。

それどころか、少しずつ増えていきました。
ビリーズブートキャンプで筋肉がついたからです。

その頃、ダイエット開始よりは3キロほど体重は減っていましたが、筋肉がつきすぎてしまい、かなりかなりガッシリとした体型になってしまいました。

当時の目標体型はAKBの篠田麻里子ちゃんでしたので、かなり遠ざかったためビリーズブートキャンプは一旦お休みすることにしました。
筋肉が少し落ちていき、少しずつ体重も落ちていきました。

ビリーズブートキャンプをやめても消費カロリーを減らすのはいけないと思い、次はヒップホップアブスDVDを初めました。

ビリーズブートキャンプより動きが簡単でプログラムによっては30分で終わるものがあるので運動が苦手な私でもついていけました。
3ヵ月続けた結果5キロ痩せました。

服のサイズは13号から9号になりました。なにより、毎日のように浮腫みや膝の痛みに苦しんでいたのがよくなりました。
篠田麻里子ちゃんにはおよびませんが、着れる服が増えて健康になりました。

Hip Hop Abs動画

ショップジャパン(SHOP JAPAN)ヒップホップアブス 日本語字幕版 HHAJ-AM【正規品】

ビリーズブートキャンプ以外の口コミ

ビリーズブートキャンプの次にやったのがスーパーボールエクササイズ