私は、ネイリストをしているのですが、仕事柄見た目も綺麗に保たないといけないと思っています。

しかし、仕事のストレスで過食気味になっちゃって、7キロも太ってしまいました。

食べ過ぎたらいけないと分かっていても、我慢できなくてついつい食べてしまうんです。

蜂蜜ダイエットと出会う

はちみつダイエット
そんな時雑誌で、食べ方を換える方法で痩せる記事を発見。
少し面倒くさいとも思いましたが、ストレスが少なくできそうだったので、挑戦してみました。

朝は時間がないと朝食を抜くことも多かったのですが、小麦胚芽入りのクラッカーでもよいとのことで、
簡単にできる健康茶を作り置きしていっしょに食べるようにしました。

パスタも大好きで甘いものも好きだったのですが、お昼にコンビニで買い物する時は、
パスタをそばに変更したり、ドレッシングからポン酢に換えたりしました。

飲むヨーグルトもよくいっしょに買っていましたが、糖質がたくさん含まれているので、
無糖のヨーグルトにはちみつをかけて食べるようにしました。

疲れた時は夕食もコンビニで買って帰ることが多いのですが、
お米を炊いて小さいおにぎりを冷凍保存するようにしました。
生野菜サラダを最初にポン酢で食べて、油分の少ないおかずを選ぶように気をつけました。

これだけ気をつけただけで、一ヶ月で4キロ痩せることができました。
甘いものを食べたい時はハチミツで気分転換していたのがポイントだと思います。
簡単なので試してみて下さいね。

サクラ印 純粋ハチミツ 1000g

☆100%天然はちみつがたっぷり!☆ カークランド KIRKLAND クローバーハニー はちみつ 2.26kg