まこと 27歳 未婚

Q痩せたい理由
肥満体系で自分でも自覚していたが家族や知人に太っているといわれてショックだった
Q現在の体重、体型
70kg 梨型の肥満
Qどれくらいの期間で何キロ痩せたい?
1カ月2~3kgずつ減量を目標に1年で15kg前後は痩せたい
Q今後やりたいダイエットは?ファスティング

まずは食事で無理をしない

私自身は食事dで無理しないように気を付けています。
らくらくダイエットごはんという本に付属されていたプレートの通りに主食、メイン(肉、豆腐、魚)、野菜、調理野菜を盛り付けて食べるだけです。
必然的に野菜を多くとることになります。

耳つぼダイエット体験談

耳つぼ
以前耳つぼダイエットというものをおこなってみました。
週1回は整体に通い耳つぼをしてもらい毎食の食事内容をノートに記入して確認してもらいアドバイスをしてもらいました。
指導の内容は主に炭水化物はなるべく取らないようにすること(特に夕食は)、また肉より大豆製品、魚を取るようにすることなど。
作り方などがわからないときは親切に調理方法も教えていただいたりもしました。その他にはサプリメントで体に不足している栄養素や酵素を補うものでした。
サプリメントのはプロテインをメインに酵素やアミノ酸のと数種類があり月に3万前後ほどしました。
開始して1カ月ほどで3kg、それ以降も順調に痩せ半年で15kgほどの減量にせいこうしましたが次第にサプリメントを払い続けるお金が無くなってしまったことを機に飲まなくなり、仕事が忙しくなり整体にも通う時間もとれなくなり、食事も以前の状態に戻ってから徐々に体重が戻り結果始める前と同じ状態にもどってしました。
耳つぼに関しては気休め程度の印象で、結果としては食事療法の指導とそれを毎週確認してもらいアドバイスを頂けたこととサプリメントによるものが良かったのだと思います。
しかしサプリメントは良いものであるとは体感できましたが正直金額が高価なもので続けていくには無理を感じました。