昔から、便秘に悩まされ色々試しましたがどれもスッキリしません。
そんな中、「オートミール」がお腹にいいと聞き、さっそく試してみたところ確かに効果がありました。

オートミール ダイエット

でも、オートミールって普通にスーパーで買うと高いんです・・・
続けられるか迷っていた所、友人がコストコに行くとのことでオートミールを買ってきてもらいました。

が!さすが、本場アメリカ。
なんと、1袋約2.5kgのものが2袋も入っているのです・・・(しかも安いです)
置き場所にも困り、色々とオートミールで作ってみることにトライしてみたら、なんと2カ月で3kg痩せていました!

オートミールダイエットの詳細料理レシピ体験談

まず、朝食。
欧米ではオートミールとは、朝食時にミルクで煮込んで食べるものです。

でも、これだけだと飽きて続けられないので、日本人仕様にだし汁で煮込んでおかゆ風に食べたりしています。
朝食にオートミールを摂り続けると、便秘解消につながるのでダイエット効果はあると思います。
でも、それだけでなくさらにオートミールを活用しています。

例えば、オートミールを使ってクッキーを焼いてます。
バターと混ぜてオーブンで焼くだけの簡単なものですが、小腹がすいたら間食はこれ!と、決めてます。
オートミールがお腹の中で膨らんでほどよい満腹感につながるので、1枚食べれば十分。

週に1回まとめて焼いて、保存がきくので毎日のおやつにしています。
また、揚げ物にもこのオートミールを使っています。
パン粉は一切使用していません。

パン粉のように油を吸収しませんので、カロリーを抑えながらカリッとした食感のおいしいフライが出来上がります。
また、夕食時に炭水化物を摂りたくないのでここでもやはりオートミールを頂きます。
(ただし、朝食時より量を少なめにしないとお腹に刺激となりすぎるので量は控えめにしています。)

この時は、夕食用に作ったお味噌汁と一緒に煮込んでしまえば簡単です。
こんな生活を続けていたら、意識していたわけではないのに3kgも痩せていました。

とても楽でおいしいダイエット法が見つかってよかったです。

QUAKER OATS クエーカー オールドファッションオートミール4.52kg 2.26kgX2パック入