Q痩せたい理由
かっこいいからだになりたいから
Q現在の体重、体型
69㎏ 筋肉質
Qどれくらいの期間で何キロ痩せたい?
二ヶ月で4㎏
Q今後やりたいダイエットは?
カロリー制限ダイエット

筋トレで体を作り上げる443体型バランス

筋トレをしっかりとして、まずは筋肉のついた身体を作りあげていくこと。
そして、たんぱく質を多めにとり、炭水化物、たんぱく質、脂質のバランスが4対4対2くらいになるようにその日の一日のカロリー制限ダイエットをしていく。

メンズフィジーク大会に出場して優勝者のダイエット方法

メンズフィジーク

ダイエットを始めたきっかけは久しぶりに会った友だちに太ったと言われたことでした。

そこから、糖質制限ダイエットなど、インターネットに載ってるようなものをまねしていきました。

しかし、うまく痩せれなかったです。

たまたま見たユーチューブでフィジークの選手の方のダイエットの方法を知りました。

メンズフィジーク大会に出場して優勝者の解説

そこでまず痩せやすい身体を作ることが必要だということがわかりました。そのためまずは基礎代謝を上げるために筋肉をつけることが必要だと思いました。

だから、毎日のように筋トレをしました。しかし、同じ部位だけをやっていては疲れてしまいます。

だから、今日は足の日、背中の日などと部位別に分けて行うようにしました。
そして、食事の内容については、ボディービルダーやフィジークの競技をしているトップ選手が紹介しているような高タンパク低脂肪の食事を参考に真似をして行いました。

そうすると、1ヶ月半くらいで体脂肪率は下がり腹筋も割れて来ました。

しかし、体重自体はすさまじく落ちたかというとそうではなかったです。
つまり筋肉を維持したまま無駄な脂肪を徐々に落とすことができたということです。

このダイエット方法をおこなっていくうちにわかったことがあります。

それは体重を気にするのではなく、実際に鏡を自分の目で見ながら身体の状態を把握していくことが大切であることです。
そして、ダイエットだからといって、野菜ばかりなどで肉を食べないという人もいますが、それも間違いで、基礎代謝をあげるためにはたんぱく質を意識的にたくさんたべることが重要だと感じました。

結婚式までにカーヴィーダンスダイエットで10キロ痩せた体験談