Q痩せたい理由
色んな服を着ておしゃれをしたいから。
Q現在の体重、体型
57kg、 ぽっちゃり型
Qどれくらいの期間で何キロ痩せたい?
三ヶ月間で10kg
Q今後やりたいダイエットは?
TRFダンスサイズ、スムージーダイエット

健康的に痩せるならサイクリングとウォーキングも

食事制限も考えないといけないと思います。
(糖質や脂質)
ですが、やはり運動して痩せるのが一番健康的だと思います。
今やり始めているのが、サイクリングしながら公園に行って、その後にウォーキングです。
天気が良い日はとっても気持ちが良いです。

胃腸炎で痩せて褒められて続いたダイエットの体験談

炭水化物抜きダイエットはリバウンド

始まりは胃腸炎でした。
感染して一週間、飲まず食わずで初めて痩せてしまい、何を思ったのかそこからダイエットをしようと思いついてしまいました。
あんまり健康的な動機ではありませんね。

それから、主食の白米等の炭水化物をやめようと思いました。
例えば、カレーを食べてもルーだけ食べるなんて、生まれて初めて経験しました。
炭水化物を全く食べないというわけではありません。

朝は白米を少し食べていました。でも夕食は絶対に口にはしませんでした。
すると、効果はすぐに現れ始めました。
会う人会う人に、「痩せたね。」と言われるようになりました。

私はそれまでダイエットをしたことがありませんでした。
だから言われるたびに「今ダイエットしてるんですよ。炭水化物を抜いて、少し体操もしているんですよ。」と正直にそのままのことを話していました。
誰にも言えませんが、私はきっと嬉しかったんだと思います。
きっとニコニコしながら話していたんでしょうね。

痩せてみてもう一つ嬉しかった事は、今まできつくて着れなかった服が、余裕で着れたことです。
これはとても嬉しかったです。
スカートなんて滅多に履かなかったんですが、その時は出かける時は結構な頻度で、スカートを履いていましたね。
あとは体が軽くなった感じですね。
そりゃそうでしょうね。

全盛期に太っていた時より、10kg近く減ったんですからね。
私はすごい汗っかきなんですが、痩せてからは、真夏日でも以前より全然かきませんでしたよ。
これにはとてもびっくりしてしまいました。

それから少し経って、油断してまた炭水化物を摂る生活をしてしまい、あっという間にリバウンド。
後から知人に聞いたんですが、炭水化物ダイエットは、リバウンドしやすいそうです。

酵素ドリンクダイエット1ヶ月で3キロ痩せた体験談