Q痩せたい理由
人前に立つ仕事だから

Q現在の体重、体型
45kg、ややスリム

Qどれくらいの期間で何キロ痩せたい?
3ヶ月で2kg

Q今後やりたいダイエットは?
炭水化物抜きダイエット

【意識が変わるレコーディングダイエット】

レコーディングダイエット
1その日に食べたもののカロリーを記録する2目標とするべきカロリー以内に抑えるように気をつける簡単ですが、サラダのドレッシングや差し入れ、ジュースなども含めると大きなカロリーになっていることに気付きます。

自分の意識を見直すきっかけになります。

以前レコーディングダイエットを試してとても効果がありました。

私はスマホの専用アプリを利用したのですが、そのアプリにはチェーン店でのグランドメニューのカロリーも記入できるようになっていたので誤差が出づらかったです。

また食べたものの入力だけではなく、歩いたりストレッチをしたりという消費カロリーも記入できるようになっていたので、無闇な食事制限を勧められているようなものではなかったので使いやすかったです。

今日は食べ過ぎてしまったという日でも、1日の終わりにどれくらいストレッチなどをすれば消費できるかというのが見た目の数字ですぐ分かったので、自分のカロリーを確認・把握しやすかったです。

またレコーディングダイエットをして気付いたことが、自分の中で「無かったことにしている食べ物」が多いということ。

移動中の売店でのちょっとしたカフェオレや友達から1口貰った飴など、今まで気にせずに口にしていたものが思ったよりもカロリーが高いことに気付き、節制するきっかけとなりました。

そして特にお菓子などにおいては、少し食べるたけでかなりの運動をしないと消費できないということも目視で理解することができましたので、意識を高く持って継続をすることができました。

レコーディング・ダイエット – Wikipedia