Q痩せたい理由
薄着になる季節になってきたから。

Q現在の体重、体型
45キロ、下半身太めタイプ

Qどれくらいの期間で何キロ痩せたい?
2週間ほどで、3キロ

Q今後やりたいダイエットは?
こうじ酵素サプリメント

産後太りに悩んでる人におすすめの咀嚼方法

咀嚼ダイエット

産後の授乳中ということもあり、サプリは無理ですし、筋トレや運動に時間もとれないので、普段の生活をしながらでできるダイエットとして、30回咀嚼食事法がおすすめです!

やり方は本当に簡単。
食事の際に、一口30回咀嚼するだけです。

産後戻らなかった体重を戻したダイエットの体験談

出産後3ヶ月ぐらいの頃、生活のリズムができてきたので、産後戻っていなかった体重を減らすべく、ダイエットを決意しました。

ダイエットといっても、授乳中で食事を抜いたり減らしたりするわけにもいかず、運動などに時間をかけれるほどゆとりがあるわけでもないので、毎回の食事をよく噛んで食べることにしました。

一般的によく言われる一口30回の咀嚼です。

以前、テレビ番組で見たことがあったのですが、30回以上の咀嚼だと、あごが鍛えられすぎてエラが張ってくるそうです。

検証した上で30回がベストという結果が出ています。

よく噛むことで、少量でも満腹感を得られやすい、あごを動かすことで、小顔効果もある。ということで、噛むだけなららすぐに始められるので、思い立った朝食時から始めました。

始めた初日から、一口一口30回噛むことが面倒になってきて、それだけでも食事に時間がかかるので、食べる量が少しだけ減りました。
減っただけでなく、満腹感は得られているので、間食しなくなりました。

始めて3日間で1キロほど減り、2週間で3キロ減り、産前の体重に戻すことができました。
食事を減らそうと思って減らしているわけではないので、無理や我慢をしているわけではない分、ストレスどか食いもなく、無理なく自然にいつでもどこでもできるので、産後太りの解消をしたい方にはおすすめのダイエット方法です。

酵素ドリンクダイエット1ヶ月で3キロ痩せた体験談