Q痩せたい理由
色んな服が似合うようになりたいから

Q現在の体重、体型
52.5キロ 普通体型

Qどれくらいの期間で何キロ痩せたい?
1カ月で3キロ痩せたい

Q今後やりたいダイエットは?
スーパーフードダイエット

歯磨き、通勤、通勤時間【スキマ時間でダイエット】

規則正しい生活
・歯みがきをしている間や料理している時間、電車の中などのついでにつま先立ちをする

・テレビのコマーシャルの間に腹筋やスクワットなど軽くトレーニングをする

規則正しい生活が痩せの基本

私は小学生から中学2年生まではBMIが痩せている、もしくは痩せているに近い標準でした。

空手やテニスなどスポーツをしていたからだと思います。中学3年生になり、部活を辞めると高校受験の為に塾に通うようになりました。

塾に行く前に軽食を済ませ、帰ってくるとまたお腹が空くので夕食を普通に食べてしまいました。

夜10時ぐらいに帰ってきてご飯を済ませるのと、母が家族とは別のお皿で分けていてくれたため、余計に太ってしまいました。
高校に入学する頃には体重が10キロ程増えていたと思います。

高校に入ってからは運動部には入部せず、週に1度の料理部に入部しました。

部活がない日はクラスメートとおやつを食べながら過ごし、部活があるときも食べていた為、更に体重が増えてしまいました。
恋を程々にしていた私は自分の体型が気になるようになり、自転車で通学したり、間食を控えたりするようになりました。
しかし、ほとんど体型の変化はありませんでした。
高校生活を終え、就職しました。

親元を離れて寮で暮らしたので、コンビニ弁当などで食事を済ませることが多く、BMIは太っているの枠に入ってしまいました。

結婚し、子供を出産したのがきっかけで痩せることが出来ました。出産してから少しずつ体重は減りました。

一番痩せたのは職場に復帰してからでした。

3食きちんと取り、子供に合わせて規則正しい生活をしていた為、気づかないうちに痩せていきました。

私は太っている間に、炭水化物を抜いたり、話題のダイエット方を取り入れてましたが効果が全く得られませんでした。

だから規則正しい生活をするだけで痩せたことに大変驚きました。また痩せていることにも職場の人に痩せたと言われるまで気づかないほど、無意識に痩せることが出来ました。

色んなダイエット方を試すより、規則正しい生活を心掛けようと思いました。

運動で痩せるなら!

結婚式までにカーヴィーダンスダイエットで10キロ痩せた体験談