Q痩せたい理由
今の仕事についてから最大で5キロ以上増えて体が重く、体調の不良もあったから。
Q現在の体重、体型
現在71?でおなかが極端に出ている体形です。
Qどれくらいの期間で何キロ痩せたい?
65?くらいにはなりたいです。
Q今後やりたいダイエットは?
炭水化物抜き、糖質OFFの食生活と筋トレによる基礎代謝能力の向上を行いたいです。

【作り置き料理ダイエット】

?週一回、6?8品目程度を一度に作成する。
?メニュー自体は糖質OFFであるもののボリュームと食べごたえがあるものです。
?まとめて作るため毎日の家事をしなくて済み、その時間でウォーキングなどの運動が可能です。

作り置き料理とウォーキングダイエットの体験談

ウォーキング

最近健康のためにやっていることは、作り置き料理とウォーキングです。

作り置でやっているのをみて始めました。

きっかけはテレビで特集をしているのを見て、料理がおいしそうだったからです。

メニューとしては肉と野菜がメインで、糖質を抑えた料理になっています。

食べていて十分に満足感がある内容です。

特に美味しかったメニューは鶏ハム、簡単のし鶏、ネギ豚です。これらの料理がそれほどの手間暇をかけないで作れるのがうれしいです。

糖質を抑えなければいけないとはいえ全くとらないのも不健康なので、米類については100g程度を1-2食分は取るものとしています。

麺類やパンなどの小麦粉類は特に太りやすいので極力さけるようになりました。

特にうどんは普通の量を食べてもよく眠くなっていたので、体質的に糖質を吸収しやすい食材なのだろうと考え、一切食べなくなりました。

大好きなラーメンもそれまで週2、3回は食べていたのを1?2週に1回に抑え、食べる時間帯もこれから活動する昼食にするようにしました。

作り置き料理はダイエットの効果以外にも良いことがあります。土曜日か日曜日に一週間分をまとめて料理するのですが、その調理時間はだいたい1時間か2時間半程度です。

これまでほぼ毎日料理していたことを考えると、ずいぶんと時間削減になっています。

面倒な後片付けも料理を作りながらでもできるし、まとめて作業を行うのでずいぶんと楽ちんです。

そうして空いた時間で、ウォーキングを行っています。
行うのは夕食が終わった後が多いですが、遅い出勤のときは午前中に行くこともあります。
行先は、歩いて15分ほどの大きな池のある公園です。芝生の広場もあるのでそこでストレッチや筋トレなども行います。

筋トレはスクワットや鉄棒を使った懸垂などをしています。
それ以外でも、四股が健康にいいと最近聞いたのでやっていたりします。
芝生の上なら膝を傷めないで十分に体を動かすことができてうれしいです。

その後家に帰り、時間に余裕があるときは半身浴に30分ほど入ります。そうすることで血行を良くし新陳代謝を上げることを狙っています。
現在は開始前から5キロ痩せ、ウエストは5センチ縮みました。交代制で夜勤もある仕事をしており、その関係で太ってしまっていたのですが、体が軽くなったことでフットワークも軽くなりました。

その結果として以前より活動的になり、それまで行かなかったようなところに遊びに行くようにもなりました。

結婚式までにカーヴィーダンスダイエットで10キロ痩せた体験談