まゆ 32歳 既婚
Q痩せたい理由
好きな服を着たいから、女性として魅力的になりたいから

Q現在の体重
体型妊娠中で、57キロ。妊娠前は50キロで、パーツによっては少しぽちゃっとしている程度ですが、Sサイズを着ることもありました

Qどれくらいの期間で何キロ痩せたい?
1年で10キロは痩せたいです

Q今後やりたいダイエットは?
産後は筋トレを中心に、無理のない置き換えダイエットを始めようかと思います

【合間に筋トレダイエット】

子育て
仕事中にトイレに立った時に、
(1)トイレに行くまでの間に、両腕を後ろに上げて、手首をひねり二の腕のエクササイズ
(2)手を洗う時に、片足で立ち、浮かせた足を反対の足の後ろに伸ばして、太ももとお尻のエクササイズこれを継続して行うと、効果が出ました。

ウォーキングが効果的だった体験談

いろいろなダイエットを試しましたが、一番効果的だったのはウォーキングです。
暇があれば歩いて隣の街まで行ってみたり、バスで通勤しているところを片道2キロ歩いてみたり。1か月くらい続けた頃から、周りの人から痩せたねと言われるようになりました。

ウォーキングする時に意識することは、腰と歩幅です。ただ単にダラダラ歩いていても絶対に痩せない。
腰をしっかりひねってウエストがくびれるように意識すること、そしてできるだけ大股で歩くことで股関節から動かして消費カロリーを高めます。
続けると全体的に痩せますし、特に足がキレイになります。

足首からふくらはぎはキュッと上がって、膝のお肉も落ちてスカートが恐くなくなります。
その他の体験としては、手っ取り早く痩せるにはやはり食事の改善です。

結婚式のために短期間で細くなりたくて、炭水化物抜き・置き換えダイエットをしたことがあります。
とりあえず痩せて、そのあとは少し太ってもいいかなって時はこのダイエットが一番です。炭水化物抜きは特に小麦製品を徹底的に排除しました。
逆に言うと、小麦が入っていなければ時々スイーツを食べました。

甘い物が大好きなので我慢しすぎずに、ゼリーとかグミとか食べていました。
置き換えについては、基本的に朝食です。

元々3食しっかり食べる派なのですが、朝食のみヨーグルトに蜂蜜をかけたものを食べるようにしていました。
このダイエットでは3キロ落ちましたが、それ以上に見た目がすっきりしました。
リバウンドしたくないなら運動、その場限りで良いなら食事制限をするのが、私のダイエット法です。